2016年AKB48選抜総選挙

さて、気になった所ですが。


まず鈴蘭すみれのホリ組は、入ると思ってましたが予想通り滑り込みましたね。

すーちゃんは大分下がってしまったけど。


みゃおも良かった。


でもSKEはねぇ。推しの気持ちは分かるが、上げるべき子を上げないと意味ないですよ。。

ランクインした所で今後の結果には繋がらないでしょうって子をオタの自己満足で入れた所でどうするんでしょう?

握手人気もあり、4期でそこそこ人気もありカップリングセンターも務めたあやちゃんはやはり可愛いし素材が違うんですから。ああはなれないですよ?


全体の事考えるなら、りょうはと熊ちゃん、リオンに頑張らないと!


さきぽんとえごちゃんは正しいですが。

特にさきぽんは可愛いから注目してたので。生でサイン貰った時も可愛いかったし。


しかし日高優月って子、咲良に顔の系統似てる、、って思ってたらやはり某掲示板にスレ立ってたわ笑


NMBはみるるんがもうちょい上がると思ったんだけどねえ。まあ、来年かな。

さや姉ももっと票数増えると思ったんだけど上が強すぎるからね。

ゆーりはランクインできて良かった!

やっぱり素材がいいからね。

正直、さや姉卒業したら、みるふぅサイドでセンターにしてもいいと思う。

しっかりしてる感もあるし。

AKBと兼任も来そうかなと。りりぽん先かもしれないけど。


あーぽんも注目してた子だからランクイン良かった!彼女も生で見た時綺麗だったし。

映画も可愛いかった。

握手対応もよくダンスもできるし苦労人でもあるし、応援したくなるの分かるわ。

良いファンがついてよかったと思う。


HKTは、みおちゃん選抜残念だったね。

確かに今年はチャンスだったけど、、あの悔しがり方はファンに来年こそ!と思わせるからファンは来年頑張って頂きたい。

なんだかんだで凄く可愛いし、キャラも強いしタレント性の高い子だと思う。

めるみおにはやっぱ頑張ってもらいたいしね。


あとの子は、、まあおじさんファンが頑張ったんだなって感じかな。ランクインメンバーの昭和感ハンパないし。


さっしーはもう最後でいいでしょう。

このまま来年もでたらマンネリムードになってしまうし、二連覇もできたし充分でしょう。


強メンの卒業って、これからのグループがやばい!って良く言われるけど、卒業したらしたでどうにかなってるもんです。


でもバラエティで活躍できてる子ってしーちゃんと彼女位だから、さっしーばかりTV出て凄いと思われがちだけど、他が女優やシンガー志望だから畑違いなだけだからね。


でも実は本当に凄いのはほぼ何もせずに15万獲得できる麻友ちゃんの方なんだけど笑


でもさっしーは良く分かっていて、知名度もあるけど、本人が選対でオタに握手会で指示出してモバメで自分でCD買ってこれから一緒に投票しましょう!って、、なんだかんだ努力が凄い。


いや実に対照的な二人だよなあ。



AKBは良い若手が沢山入ってよかった。

8も二人。8はもうセンター倉野尾ちゃんで。山田でもいいけど。

8の序列は最初から違和感ありまくりだったから、これが正しいと思う。


聖域さん達はもうね、、伸びないだろうから、運営はこの結果を受けてきちんと人気を反映した選抜体制にして下さいよ。

あんにんは卒業近そうだから入れてもいいけど。大体選抜固定が選抜ランクインしないって初期からありえない事ですからね。


握手も完売低く、ライブでの声援も少なく、16位以内にも入れないってもうね。。

本人にも周りにもAKBグループにも良い影響がないでしょう。


感違いして欲しくないのは、こじはる、ぱるるは実はサービス精神旺盛で自分なりにファンを楽しませようとか驚かせようとか、発言も考えている上でビジュアルもしっかり磨いているという事。


ただの置物じゃないからね。



まあ、ともかく自分としては、なぁちゃんが選抜入れて満足です。

元々たかみな推しだから、真面目でがむしゃらな子が実は好きなんで、今回はなぁちゃんにも投票しました。


来年も投票してあげたいと思わせる子です。

しかし体調大事にして欲しいですね。。


あ、にゃんにゃん仮面は本当にお疲れ様でした。自分はTVの前で大爆笑させてもらいましたよ。

反応様々あったと思うけど所詮、芸能界ってエンターテイメントなんだよね。


卒業いつになるかわからないけど、最後まで楽しませて欲しいです。



来年は、辞退や卒業メンバー多数で更に色々変わりそうだからAKBの本当の第二章は来年以降でしょうね!