読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年AKB48選抜総選挙と芽瑠ちゃん

今年もなんだかんだドラマがありましたね。


推しメンである田島芽瑠ちゃんは前回より下がっての43位。


まあ、、予想通りというか。

もっと票数下がってもおかしくはなかったけど前回差もそんなでもなかったのがよかったというか何というか。


ん〜自分も全部は入れなかったからね。

本人なりに頑張ってはいるのだけど。

絶対選抜入れてやる〜位のモチベーションがこちらに湧いてこなかったからね。


でもshowroomで泣いちゃう位やっぱり順位に関してはショックだったみたいね。


やはり、芽瑠が今の状況から這い上がるには、全盛期の輝きはもうより若かった当時にしか出せないにしても、そこに近づく事でしか上がる事はできないでしょう。


握手対応もよく、モバメも内容しっかりしてるし、SNSも芽瑠なりに工夫して楽しませてくれる。

あとは、もう綺麗になる。これにつきる。


今のファンだけがっちり押さえて独自路線を貫きたいなら今のままでもいいとは思うけど、芽瑠が目指してるのはセンターみたいだから。

新しいファンを増やすにはまず外見から興味を持ってもらわないといけない訳だからね。


本人は色々頑張って、サウナとか水泳とか最近ではジムとかやってるみたいだけど、気をつけないと筋肉系になってしまう。御飯の食べ方にしてもそれ違う〜ってツッコミたくなる事もしばしば。


とにかく情報を知らなすぎるので、情報を上手く取り入れる事も必要かな。

ネットでも雑誌でもショップでもいいからさ。


可愛いそうなのは相談できる先輩がいない事。さっしーはなかなか会えないだろうし、はるっぴからはいつまでもライバル視されてるから無理だし。


つくづく兼任してたらな、、と思う。

AKBの大先輩達がまだいるうちに仲良くなって色々吸収できていたらな〜と残念に思う。まあ当時を見たら無理だったとも思うけど。


まあ色々と仕方ないからもう自力で上がるしかない。

来年の総選挙までどんだけ変わるか。

しっかり見て応援していきたいと思います。

芽瑠ちゃん頑張れ!