ネタバレ注意!存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48

映画の感想なんで、ネタバレ見たくない人はどっか行って下さい笑



先日、AKBの最新ドキュメンタリーを見に行ってきました。


HKTとNMBのも見に行ったけど、面白さは支店のが勝ってましたかね。


たかみな卒業には冒頭で少し触れてただけでインタビューとかないのは良かった。

元推しとしては、あっても良かったけど、皆お腹いっぱいでしょう笑


この監督のメンバーの取り上げ方が良くて、まゆゆきりん、ゆいはんら選抜常連のインタビューも入ってたりしたけど、みーおん、三銃士らの若手を主に取り上げてたのが凄く良かったです。

西野未姫ちゃんは温野菜かな?でのインタビュー笑


あっちゃん卒業から突然抜擢されちゃった聖域の人達はほとんど取り上げられずでしたね。

今回の総選挙での選抜入りメンバーの軽いランクイン映像も流れてたけど、華麗にスルーされてた方もいましたね。

毎回思うけど彼女の実人気につながってないんだからこんなランクインをさせたって本人のためにならないと思いますし、去年の彼女の取り上げ方見ても運営もそのあたりは良く分かってますよね。あやちゃんやかおたんみたいにキャラがたってる訳でもないし。


まあ。自分的に10〜13期は何の魅力も感じてないので笑   監督良く分かってるなと笑


つんくももクロマネージャーへのライバルアイドル側の人達や、週刊誌記者へのインタビューなどへの、まさかの突撃取材などもありつつ、卒業生、はるごんなどへの取材もありなかなか楽しめました。


うっちーこと内田眞由美さん綺麗になってたなあ。IWAが大人気みたいで何より。

ちかりなはJKTでそこそこ人気みたいだし、こもりんは、子供を子守笑

ミッツこと光宗薫の心境も聞けたし。

できればあやりんも少し見たかったかな。


人生いろいろだからメンバーはAKBで芽が出なくても世間は広いから頑張って欲しいですね。


ラストの主役、岡田彩花ちゃん。若くして本当辛い経験されたと思うけど総選挙のランクインとかお父さん絶対喜んでますよ!

これからも頑張って欲しいです。



しかし、AKBの今後の本当の主役は三銃士と15期なんだと改めて痛感ですね。

監督よく見てるし、AKBのどこが魅力なのかを分かっていての今回の作品ですね。

てか、てんとうむchu!を作った時点でそうしろ!と思いますね。ここを早く中心にしとけばもっと今のAKBがイキイキとした違うものになってたと思いますね。


7期を干してた時点で年功序列とか必要ないじゃないですか。


もう全てリセットして新しいAKBになった方が今後のためになると思いますけどね。

知名度なんか後からついてきますしね。


HKT8thシングル選抜

8thシングル選抜メンバー

松岡はな、宮脇咲良指原莉乃、兒玉 遥、矢吹奈子朝長美桜田中美久松岡菜摘本村碧唯神志那結衣森保まどか田島芽瑠渕上舞井上由莉耶多田愛佳田中優香

 

良い選抜、正しい選抜だと思います。

やっぱり、総選挙っていうのはオタの頑張りなので、いくら頑張ろうと人気+女性アイドルとしての指標が上回ってる子を選ぶのがシビアな芸能界・レコード会社の正しい方向だと思います。

指原、須田ちゃんは誤解してる人も多いですが、指原は当初はきたりえ、みゃおと次世代エースと言われていた位の素材で可愛かったですし、須田ちゃんだって当時を見たらアイドル性が高く可愛いかった上に全力でしたから。

はなちゃんセンターは納得ですね。

芽瑠推しとしては、もちろん芽瑠がいいですが、納得せざるを得ないですね。

人懐っこく、笑顔で無邪気な所って芽瑠との共通点だと思うんですが、

他の部分でも、はなちゃんの指標が上回っていますしね。

次は奈子が控えているし、4期生も入ってきたし、

今後は芽瑠はセンター復帰を目指すというよりか、

独自路線を目指すのが芽瑠の正しい方向かと思います。

というより、序列が発表順とも言われているので、上記の発表だと大分序列が下がることになっているのが気にかかる所です。。

 

芽瑠ちゃん。魅力だった部分を中学時代にほとんど消費してしまっているのが本当に残念ですが、何とか当時を上回る魅力的な部分を見つけて伸ばしていってほしいですね。

ともあれ、どんなシングル曲になるのか楽しみです!

しかし、4期生、皆可愛いです!!

広告を非表示にする

そしていつの間に

NMBの5期生がお披露目されたらしいですね。


まだ全て把握できてないけど、


山田菜々とけいっちの妹がいる?って本当?


山本彩加ちゃん?て子もいるらしい?


ちゃんと確認したらまた記事にしますが。



しかし、NMBは本当下が人気出ないね。。

4期は凪咲の一人勝ちで城ちゃんも復帰後はまだまだだし。

りりぽんは上げてきてるけど。


選抜マンネリだもんなあ。

SKEみたいに新人を即お試しで選抜に入れたりしないのがいけないんかね?


せっかく良い子が来ても活かせなきゃもったいないから、しっかり考えてあげて欲しいですね。


一度ラブクレみたいに彩プラス若手のユニットでシングル出すのもいいかもしれない。

広告を非表示にする

欅坂46セカンドシングル選抜

欅坂は推しメン特にいないけど、

サイレントマジョリティと大人しいメンバー達が新鮮で番組は追っております。


2ndも平手ちゃんセンター。

サイマジョ歌ってる時の目力が強力で、やられます。

恐ろしくしっかりしてるしリーダーシップもあるし末恐ろしい子ですね。


落ちついてて癖がなく誰からも幅広く好かれそうなタイプでいてスタイルもよい。

歌声も雰囲気あるし。

彼女がセンターである事に異論はほぼないでしょう。しばらく固定でいいんじゃないでしょうか。


すずもんとずーみん、ゆいぽんはちょっと悔しいかもしれないけど、今回のドラマの役柄とかもあってのポジションなんかな。


リサ、ゆっかー、あかねんが各リーダー役だそうだから、目立つ所に置いたのかと。


リサはグンと垢抜けたしね。


ベリカは初期人気を反映してのポジションだろうけど、バランス悪いから今後は下がると思います。


志田ちゃんもビジュアルで選んでると思いますが、お試しなのではないかと。


ずーみん、すずもんは他とのバランスで配置が難しい2人ではありますね。


でもずーみんは握手人気ダントツだから次はてちの横に戻るのではないかと。本当はセンターがしっくりくるけどてちは変えないだろうしね。

しかし彼女はポテンシャルが高く、超アイドルルックスでダンスもできそうだし、48グループのが合ってたような気が、、


ねるは次は前例かな。やはり素材とビジュアルが良すぎるからね。クールな感じの子が多いメンバーの中に一人可愛い系の華やかな雰囲気を出せる貴重なメンバーだと思います。


自分としては、葵ちゃんと小池のみーちゃんのポジが上がるといいなと思います。

可愛い2人なんで後列はもったいないかなと思います。


ひらがなもあるし、次からが16人選抜かな?

いよいよポジション争いが始まりグループの雰囲気も少しずつ変わるだろうから、この控えめな子たちがどう変わっていくのか、非常に楽しみです。



2016年AKB48選抜総選挙

さて、気になった所ですが。


まず鈴蘭すみれのホリ組は、入ると思ってましたが予想通り滑り込みましたね。

すーちゃんは大分下がってしまったけど。


みゃおも良かった。


でもSKEはねぇ。推しの気持ちは分かるが、上げるべき子を上げないと意味ないですよ。。

ランクインした所で今後の結果には繋がらないでしょうって子をオタの自己満足で入れた所でどうするんでしょう?

握手人気もあり、4期でそこそこ人気もありカップリングセンターも務めたあやちゃんはやはり可愛いし素材が違うんですから。ああはなれないですよ?


全体の事考えるなら、りょうはと熊ちゃん、リオンに頑張らないと!


さきぽんとえごちゃんは正しいですが。

特にさきぽんは可愛いから注目してたので。生でサイン貰った時も可愛いかったし。


しかし日高優月って子、咲良に顔の系統似てる、、って思ってたらやはり某掲示板にスレ立ってたわ笑


NMBはみるるんがもうちょい上がると思ったんだけどねえ。まあ、来年かな。

さや姉ももっと票数増えると思ったんだけど上が強すぎるからね。

ゆーりはランクインできて良かった!

やっぱり素材がいいからね。

正直、さや姉卒業したら、みるふぅサイドでセンターにしてもいいと思う。

しっかりしてる感もあるし。

AKBと兼任も来そうかなと。りりぽん先かもしれないけど。


あーぽんも注目してた子だからランクイン良かった!彼女も生で見た時綺麗だったし。

映画も可愛いかった。

握手対応もよくダンスもできるし苦労人でもあるし、応援したくなるの分かるわ。

良いファンがついてよかったと思う。


HKTは、みおちゃん選抜残念だったね。

確かに今年はチャンスだったけど、、あの悔しがり方はファンに来年こそ!と思わせるからファンは来年頑張って頂きたい。

なんだかんだで凄く可愛いし、キャラも強いしタレント性の高い子だと思う。

めるみおにはやっぱ頑張ってもらいたいしね。


あとの子は、、まあおじさんファンが頑張ったんだなって感じかな。ランクインメンバーの昭和感ハンパないし。


さっしーはもう最後でいいでしょう。

このまま来年もでたらマンネリムードになってしまうし、二連覇もできたし充分でしょう。


強メンの卒業って、これからのグループがやばい!って良く言われるけど、卒業したらしたでどうにかなってるもんです。


でもバラエティで活躍できてる子ってしーちゃんと彼女位だから、さっしーばかりTV出て凄いと思われがちだけど、他が女優やシンガー志望だから畑違いなだけだからね。


でも実は本当に凄いのはほぼ何もせずに15万獲得できる麻友ちゃんの方なんだけど笑


でもさっしーは良く分かっていて、知名度もあるけど、本人が選対でオタに握手会で指示出してモバメで自分でCD買ってこれから一緒に投票しましょう!って、、なんだかんだ努力が凄い。


いや実に対照的な二人だよなあ。



AKBは良い若手が沢山入ってよかった。

8も二人。8はもうセンター倉野尾ちゃんで。山田でもいいけど。

8の序列は最初から違和感ありまくりだったから、これが正しいと思う。


聖域さん達はもうね、、伸びないだろうから、運営はこの結果を受けてきちんと人気を反映した選抜体制にして下さいよ。

あんにんは卒業近そうだから入れてもいいけど。大体選抜固定が選抜ランクインしないって初期からありえない事ですからね。


握手も完売低く、ライブでの声援も少なく、16位以内にも入れないってもうね。。

本人にも周りにもAKBグループにも良い影響がないでしょう。


感違いして欲しくないのは、こじはる、ぱるるは実はサービス精神旺盛で自分なりにファンを楽しませようとか驚かせようとか、発言も考えている上でビジュアルもしっかり磨いているという事。


ただの置物じゃないからね。



まあ、ともかく自分としては、なぁちゃんが選抜入れて満足です。

元々たかみな推しだから、真面目でがむしゃらな子が実は好きなんで、今回はなぁちゃんにも投票しました。


来年も投票してあげたいと思わせる子です。

しかし体調大事にして欲しいですね。。


あ、にゃんにゃん仮面は本当にお疲れ様でした。自分はTVの前で大爆笑させてもらいましたよ。

反応様々あったと思うけど所詮、芸能界ってエンターテイメントなんだよね。


卒業いつになるかわからないけど、最後まで楽しませて欲しいです。



来年は、辞退や卒業メンバー多数で更に色々変わりそうだからAKBの本当の第二章は来年以降でしょうね!

2016年AKB48選抜総選挙と芽瑠ちゃん

今年もなんだかんだドラマがありましたね。


推しメンである田島芽瑠ちゃんは前回より下がっての43位。


まあ、、予想通りというか。

もっと票数下がってもおかしくはなかったけど前回差もそんなでもなかったのがよかったというか何というか。


ん〜自分も全部は入れなかったからね。

本人なりに頑張ってはいるのだけど。

絶対選抜入れてやる〜位のモチベーションがこちらに湧いてこなかったからね。


でもshowroomで泣いちゃう位やっぱり順位に関してはショックだったみたいね。


やはり、芽瑠が今の状況から這い上がるには、全盛期の輝きはもうより若かった当時にしか出せないにしても、そこに近づく事でしか上がる事はできないでしょう。


握手対応もよく、モバメも内容しっかりしてるし、SNSも芽瑠なりに工夫して楽しませてくれる。

あとは、もう綺麗になる。これにつきる。


今のファンだけがっちり押さえて独自路線を貫きたいなら今のままでもいいとは思うけど、芽瑠が目指してるのはセンターみたいだから。

新しいファンを増やすにはまず外見から興味を持ってもらわないといけない訳だからね。


本人は色々頑張って、サウナとか水泳とか最近ではジムとかやってるみたいだけど、気をつけないと筋肉系になってしまう。御飯の食べ方にしてもそれ違う〜ってツッコミたくなる事もしばしば。


とにかく情報を知らなすぎるので、情報を上手く取り入れる事も必要かな。

ネットでも雑誌でもショップでもいいからさ。


可愛いそうなのは相談できる先輩がいない事。さっしーはなかなか会えないだろうし、はるっぴからはいつまでもライバル視されてるから無理だし。


つくづく兼任してたらな、、と思う。

AKBの大先輩達がまだいるうちに仲良くなって色々吸収できていたらな〜と残念に思う。まあ当時を見たら無理だったとも思うけど。


まあ色々と仕方ないからもう自力で上がるしかない。

来年の総選挙までどんだけ変わるか。

しっかり見て応援していきたいと思います。

芽瑠ちゃん頑張れ!

初ブログ

AKBグループのファンになり、早7年。


卒業まで総監督神推しから、

今はHKTの田島芽瑠ちゃん推しへ。


ほぼ在宅ですが、

日々48Gに対して思うことが沢山あるので、

これから記事にしていこうと思います。

広告を非表示にする